FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
毎回お世話になっております、藍色うさぎです🐇
引き続き、第2.5回【男女混合】初心者GM応援コンベンションを開催することにいたしました!
女性限定を取っ払い、『男女混合』となります!!皆様奮ってご参加ください('ω')ノ
当サークルの参加は完全予約制です。参加方法、当サークルについては、こちら

今回は最大、3卓です!
なので、今回の定員は15名様とさせて頂きます。ご予約はお早めに!



≪日時≫8月19日(日)
開場:9時30分
開会式:10時00分
閉会式:18時00分
完全撤退:19時00分



≪場所≫周南学び・交流プラザ
コンベンション会場:交流室3 ※いつもとお部屋が違いますのでご注意!
交通アクセスについては、こちらをご覧ください。
駐車場はざっと200台分ぐらいありますが、スポーツの大会などと重なると込み合いますのでご注意ください。

≪参加費≫500円
男も女もみんな500円!一律500円!
500円でTRPGできるんだぜやったな!って思ってくださると助かります。


≪お願い≫
今回のコンベンションは初心者GM様を優先にGMをして頂きます。ベテランさんも用意してきて頂くのは嬉しいのですが、初心者GM様優先になりますのでその場合は、『おう、頑張るんやで💪』と暖かい気持ちで譲って頂きますのでご了承下さい。
もし、参加者様よりGMがいない場合は、スタッフから応援を呼ぶことになりますのでその点だけはご了承ください。



≪注意事項≫
・清潔な身支度をお願いします。
みんなで集まって楽しむ場です。くれぐれも他の参加者様にご迷惑をおかけしないようにしましょう。
・飲酒は、禁止。喫煙は、館内禁止。
飲酒は他の参加者様のご迷惑になりますのでご遠慮ください。喫煙は、館内は禁煙になりますので、西駐車場にある喫煙所をご利用ください。
・館内で飲食可能ですが、ゴミはお持ち帰りください。
お昼などでゴミが出る場合があると思いますが、館内のゴミ箱などには捨てず、各自持ち帰るようにお願いします。
・卓が早く終わったら…
終了後、閉会までの時間が余った際、待ち時間にボードゲームなどをプレイするのはOKです。ですが、他の卓の迷惑にならないようにお願いします。
・これらを守ってもらえない場合。
これらの注意事項を守って頂けなかったり、他の参加者さんの迷惑になると主催、用心棒が判断した場合、ただちに会場から退出して頂きます。この際、参加費の払い戻しはしません。
場合によっては出禁とします。


≪卓情報≫

・クトゥルフ神話TRPG なみっちさん
ラブクラフトの小説を現代日本に落とし込んでアレンジしてみました。
設定が変わってしまうためほぼ別物ですが、原作の雰囲気が楽しめたらなぁ、と思います。
探索を進める中で原作ネタに気付く人がいるかもしれませんが、メタ推理やリアル神話技能は封印する方向でお願いします。

シナリオ:灰色の海(仮タイトル)

あらすじ:
探偵業を営むPC1の事務所に「失踪した妹を探してほしい」という依頼が舞い込んできた。
失踪した女性は、とある屋敷の住み込み家政婦として働いていた。
しかし、最近になって家族に「仕事を辞めて実家に帰る」と連絡してきたきり消息が掴めていない。
依頼人の話によると、妹が働いていた屋敷の主人が怪しいとのこと。
屋敷のある町の住民の話によると、郊外に屋敷の主人が近辺に越して来てからというもの、墓地のお骨が頻繁に盗まれるようになり、住民の失踪事件が相次いでいる。
君たちの任務は、新しい使用人として屋敷に潜入し、内偵してくることだ。

難易度:初心者には不向き(戦闘に発展する可能性があります)

ステータス:次のとおり下限を設けます。STR11、CON11、POW11、DEX11、SIZ12

計算では時間内に終わるはずですが、コンベンションで自作シナリオを回すのは初体験なので、プレイ時間の想定が甘いかもしれません。
プロの作ったシナリオと違うので、即興で色々考えたり、アドリブが必要になる場面が多いと思います。
初心者対応が十分にできなくなる可能性がありますので、クトゥルフ経験者の方は初心者対応のお手伝いをしていただけると幸いです。
ほとんど回したことのないシナリオのため、あまりに予想外すぎる展開になると即座に対応できない可能性があります。
参加される場合、ある程度ストーリーの流れにに乗っかって下さるようお願いします。
また、上記のような状況ですので、参加希望者の半数以上が初心者対応を必要とする場合、GMを辞退させていただきます。
色々と不完全な部分があり申し訳ありませんが、よろしくお願いします。
使用サプリ:クトゥルフ2010

・マルチジャンルホラーRPG インセイン HPTRさん
≪卓情報≫
システム:インセイン  GM:HPTR(ハピトリ)

シナリオ名:水晶湖の惨劇

あらすじ:
あなたたちはとある大学に通う大学生。夏季休暇に入ったある日、あなたたちの共通の友人である富井 譲治(とみい じょうじ)に誘われて、水晶湖という湖にあるキャンプ場へ行くことになった。友人との楽しいイベントに心躍らせる。当日、キャンプ場では湖で泳いだり、バーベキューをしたりして楽しむあなたたち、そして夜、焚き火を囲んで明日の予定について話していると、譲治がこのキャンプ場まつわるいわくを語り始めるのだが……

という感じになります。ジャンルとしてはタイトルからして所謂パニックホラーです。
PC人数は4人、サイクルは3サイクルを予定しております。

注意点として:
GMはインセインのGMを一回しか行ったことがないこと、また、今回初自作シナリオのため、シナリオの進行に手間取ったり不具合が発生したりすると思います。アドリブで進行を進める場合も考えられ、初心者様への対応も十分にできるとは限らないので、経験者の方が参加なされる場合は協力していただけると幸いです。
自作シナリオなので、難易度の調整もかなりざっくりになっています。場合によってはその場で修正を入れたりするかもしれません。(マイナス方向には今回はかけないと思います)
それと、インセインはホラーなシステムですが、GMの趣味でスプラッター寄りなシナリオになっているためそこのところは注意しておいてください。

時間的には大丈夫だと思いますが、逆に早く終わる場合も考えられるのでその場合は、間に合えばもう1つ自作シナリオ、そうでなければ既存のシナリオで短いものをチョイスしてもう1セッションを行う予定です。

色々と問題が発生するかもしれませんが、ご興味があればご参加宜しくお願い致します。

≪お問い合わせ≫
主催Twitterは、こちら
何か疑問等ございましたら、お気軽にDM、リプどうぞ!
こちらの記事にコメントを残してくださった場合も対応いたしますゾ('ω')ノ
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。