山口女性限定TRPG交流会 Rabbit Gardenは、山口県周南市周辺にて活動する女性限定TRPGサークルです。
このサークルは、主催の藍色うさぎとお手伝い兼用心棒の優しい紳士達のボランティアにより成り立っています。



≪活動について≫
なぜこのサークルをつくったか、理由は簡単です。主催が「女の子だけでやるTRPGとかぜったい楽しいやんけ。あ、でも山口に女性限定コンベンションない。よっしゃやるぞ」っとなったからです。
格好つけて言いますと県内の女性PLは、年々増えてきてはいますが、男性PLに比べるとまだまだ少ないのが現状です。女性PLを増やそうと活動している中で聞いた意見の中で、「男性ばかりはちょっと」、「女の子の友達がいたら」というのを聞きました。

「ほう、ならば女性だらけで友達が作れる楽しい空間があればいいのだろう…?」と私は思ったのです。私が目指すのは、女子会のような空間でTRPGを楽しみ、友達の輪が広がる交流会です(*´ω`*)


≪活動内容≫
・今のところ定期的にやるのではなく、不定期開催の予定です。
他のコンベンションと重なるのを避け、開催の一か月前には開催日をお知らせいたします。

・当サークルの参加については、完全予約制になっております。
予約に関しては、主催の藍色うさぎのTwitterへDMをお願いいたします。
その際には会場で呼んでもいいお名前(ハンドルネームで構いません)の記載をお願い致します。お友達と来られる方は、その方々のお名前もお願いします。
※男性の方について※
男性の方は原則、参加は受け付けていません。
ですが女性参加者様の送迎をされた方やカップルで来られた方など女性参加者様と一緒に来られた男性の方のみ、用心棒として別に部屋をご用意します。予め優しい紳士たちに用心棒を頼んでいますので、紳士達とTRPGやボドゲなどをお楽しみください。
用心棒の方もDMをお願い致します。

藍色うさぎのTwitterは、こちら
質問等ございましたら、お気軽にご連絡ください('ω')ノ
スポンサーサイト
Secret