毎回お世話になっております、藍色うさぎです🐇
私のTRPG愛が爆発しまして、第1.5回【男女混合】初心者GM応援コンベンションを開催することにいたしました!
今回、女性限定を取っ払い、『男女混合』となります!!皆様奮ってご参加ください('ω')ノ
当サークルの参加は完全予約制です。参加方法、当サークルについては、こちら

今回は最大、3卓です!
なので、今回の定員は15名様とさせて頂きます。ご予約はお早めに!



≪日時≫6月3日(日)
開場:9時30分
開会式:10時00分
閉会式:18時00分
完全撤退:19時00分



≪場所≫周南学び・交流プラザ
コンベンション会場:交流室6
交通アクセスについては、こちらをご覧ください。
駐車場はざっと200台分ぐらいありますが、スポーツの大会などと重なると込み合いますのでご注意ください。

≪参加費≫500円
男も女もみんな500円!一律500円!
500円でTRPGできるんだぜやったな!って思ってくださると助かります。


≪お願い≫
今回のコンベンションは初心者GM様を優先にGMをして頂きます。ベテランさんも用意してきて頂くのは嬉しいのですが、初心者GM様優先になりますのでその場合は、『おう、頑張るんやで💪』と暖かい気持ちで譲って頂きますのでご了承下さい。
もし、参加者様よりGMがいない場合は、スタッフから応援を呼ぶことになりますのでその点だけはご了承ください。



≪注意事項≫
・清潔な身支度をお願いします。
みんなで集まって楽しむ場です。くれぐれも他の参加者様にご迷惑をおかけしないようにしましょう。
・飲酒は、禁止。喫煙は、館内禁止。
飲酒は他の参加者様のご迷惑になりますのでご遠慮ください。喫煙は、館内は禁煙になりますので、西駐車場にある喫煙所をご利用ください。
・館内で飲食可能ですが、ゴミはお持ち帰りください。
お昼などでゴミが出る場合があると思いますが、館内のゴミ箱などには捨てず、各自持ち帰るようにお願いします。
・卓が早く終わったら…
終了後、閉会までの時間が余った際、待ち時間にボードゲームなどをプレイするのはOKです。ですが、他の卓の迷惑にならないようにお願いします。
・これらを守ってもらえない場合。
これらの注意事項を守って頂けなかったり、他の参加者さんの迷惑になると主催、用心棒が判断した場合、ただちに会場から退出して頂きます。この際、参加費の払い戻しはしません。
場合によっては出禁とします。


≪卓情報≫
・クトゥルフ神話TRPG(キャットルフ) なみっちさん
システム:クトゥルフ神話TRPG(キャットルフ)
使用サプリ:クトゥルフ・フラグメントより「キャットルフ」のルールを適用
想定プレイ時間:キャラシ作成を含めて5時間程度
PL:3~5名(3名の場合、初期作成の際、技能ポイント50及びトリック1つを追加)
傾向:シティ
1920年代アーカム(アメリカ)が舞台の本格的なシナリオ。
人間の探索者ではなく、愛くるしい猫探索者としてアーカムの街を探索します。
PCのみならず、NPCまで猫まみれのモフモフ天国です。
時代考証やクトゥルフ原作を全く知らなくても問題なく楽しめる内容に仕上げております。
クトゥルフの世界をお手軽に堪能したい方はぜひ(=゚ω゚=)

「トムトム殺猫事件」

ある朝のこと。アーカムの街に暮らす猫たちに震撼が走った。

「黒猫のトムトムが昨夜、恐ろしい死をとげた!」

噂によると、このあたりの地区に住む野良猫が、無残な死体となって発見されたらしい。
知的好奇心、あるいは友を殺された怒りを胸に、探索者たちは犯行現場へと急行する。


・禁書封印譚 ブラインドミトスRPG 龍梨さん
システム:禁書封印譚 ブラインド・ミトスRPG
使用サプリ:なし(基本ルールブックのみ)
想定プレイ時間:説明、キャラシ作成を含め6時間(19時まで延長の可能性大)
PL:3〜4人
傾向:クローズド
現代日本に少しファンタジーを足したような世界観になります。
PLは禁書使いと呼ばれる、特殊能力者となり
事件を解決していくことになります。
(ペルソナやスタンドのようなものです。)

※コンベンションでのGMは初めてになりますので、予定通り終わる可能性は低いです。
時間に余裕がある方に参加をお勧めします。
※ダイスは4人分は用意してありますので、ご安心ください。筆記用具とノートなどをご準備ください。

「Jealousy & GAMES」
終本市にある、ゲームセンター。
ゲーム大会が行われ、賑わいを見せている。
とある者は事件を解決するため、
とある者はゲストに会う為、
とある者は友人に連れられ、
とある者は推しの背を追って。
これは、ゲーム大会で起こる物語〈ストーリー〉である。

≪お問い合わせ≫
主催Twitterは、こちら
何か疑問等ございましたら、お気軽にDM、リプどうぞ!
こちらの記事にコメントを残してくださった場合も対応いたしますゾ('ω')ノ
スポンサーサイト
Secret